2025年3月31日月曜日
2025年3月28日金曜日
2025年3月26日水曜日
40代男がマッチングアプリをやってみた 123
「あの、あすぴょんさん。あすぴょんさんは以前、埼玉県から出ることを考えていないとおっしゃっていましたよね。ご両親もあすぴょんさんが埼玉県から出ることに難色を示していると伺いましたが、そのお考えは今もお変わりないのでしょうか。不躾な質問ですが、そういったお考えなのに、どうして埼玉県民ではない僕とマッチングしていただけたのか不思議で……」
2025年3月24日月曜日
2025年3月21日金曜日
40代男がマッチングアプリをやってみた 121
皆さんに伝えることを失念していたが、あすぴょんさんと待ち合わせした時刻は、なんと朝の10時。別に驚くべき時間帯では全くないが、婚活相手とお茶をする時間にしては、随分早く珍しいと思われる。ちなみに僕が指定したわけではなく、あすぴょんさんの希望。「そのエリアは絶対に混むので、開店と同時に行きましょう。朝はどうですか?」と言われたのだ。さすがに開店時間の9時に入店は早すぎると思ったので10時を提案したが、僕は内心苦笑いだった。
おい、あすぴょん!朝早く会うのは構わないけど!混む心配ができるなら、何故ドトールやサイゼリヤではその考えが及ばなかったんだよ!
2025年3月19日水曜日
40代男がマッチングアプリをやってみた 120
「埼玉にもアニメグッズのお店はあるんですけど、やはり東京の方が、品揃えも活気も同志もいるので安心するんです。あ、同志といっても知人ではないですよ!その空間にいる人全員が、同じ目的を持った仲間というか……仲間と同じ空気を吸いたいんです」
2025年3月17日月曜日
40代男がマッチングアプリをやってみた 119
なんやかんやで、あすぴょんさんと、店舗によっては飲茶が登場するドーナツ屋に行く日を迎えた。前回あすぴょんさんに会った日から、ちょうど一ヶ月。そして会うのは3回目。"ピンと来なくてもとりあえず3回は会う"的な気持ちでここまであすぴょんさんと連絡を取ってきたが、ついにそのカギとなる3回目になってしまった。今日で全てを決める必要はないとは言え、ここであすぴょんさんといい関係を築けなかったら、次に進もうと思う。そう決意して、僕は待ち合わせ場所に向かった。
2025年3月14日金曜日
40代男がマッチングアプリをやってみた 118
どうやらあすぴょんさんは、僕が提案した、埼玉県からアクセスがいい都内屈指の繁華街エリアに行くのは、気がかりらしい。"不良や犯罪が多いイメージなので、頑張ります"と言われた僕は、どうするべきか途方に暮れた。確かにこのエリアは、都内で犯罪率が高いと言われている。しかしそうは言っても観光地でもあるし、大型商業施設もあるし、飲食店も豊富だし、要は何でもある便利な街だ。行かない理由はない。それに犯罪云々を気にしていたら、東京の繁華街なんて出歩けないだろう。
2025年3月12日水曜日
2025年3月10日月曜日
40代男がマッチングアプリをやってみた 116
「ホピ沢さんはパンが食べたいんですよね?このお店はどうでしょうか。ここは私の大好きなお店です!知ってますか?もしよろしければ、一緒に行きませんか?」
僕が提案したレストランをやんわりと断ったあすぴょんさんが提案してくれたお店は……店舗によっては飲茶が登場するドーナツ屋だった。
2025年3月7日金曜日
2025年3月5日水曜日
40代男がマッチングアプリをやってみた 114
別れ際に腹痛になってしまったあすぴょんさんの体調を気遣いつつ、今日のお礼や感謝を綴ったメッセージを送った後、僕の心の中に言いようもない不安が押し寄せた。自分があすぴょんさんと、今後どうしたいのか、どうなりたいのか、全くわからないのだ。ただ一つ、はっきりと思うことがあった。あすぴょんさんとのご縁を自ら断ち切ってしまったら、もう自分にはチャンスが巡ってこないのではないか。そういう、ずるい考えが頭を占めていた。
2025年3月3日月曜日
40代男がマッチングアプリをやってみた 113
時刻は17時になるところだった。そろそろお開きだなと思い、僕はあすぴょんさんに「そろそろ駅に向かいましょうか」と、声をかける。駅までの道中、あすぴょんさんの顔色の悪さが少し気になった。しかし、本人が「大丈夫」だと言うのだ。これ以上は触れない方がいいと思い、僕は他愛もない話をした。
登録:
投稿 (Atom)