2025年3月28日金曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 124

コーヒーを一口飲もうとした僕の手を止めたのは、あすぴょんさんの一言だった。
 
「ホピ沢さんは、埼玉県、お好きですか?初めてお会いした場所は大宮駅でしたが、その時ホピ沢さん、大宮駅に来るのは初めてだとおっしゃっていましたよね?実際大宮に来てどう思われましたか?埼玉県もいいかなと感じました?」
 

……は? 

……とは口に出してないが、この問いを投げかけられた時の気持ちがまさに、「は?」だった。何を言っているのだろうこの人、とも思った。僕は鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていただろう。質問の意図がわからず、ぽかんと口を開けたまま、あすぴょんさんを眺めていた。

「大宮どうでした?いいところだなと思いましたか?埼玉も悪くないって感じました?」
「ええっと……そうですね……」
 
僕はあの日の大宮駅のことを思い浮かべる。確かに大宮駅は、在来線も新幹線も通る大きなターミナル駅で便利だなと思った。周辺には、飲食店も百貨店もホテルもある。僕の住んでいる蒲田とは、雲泥の差だ。
 
しかしあの日はあすぴょんさんに会うことだけに集中していたから、特別大宮駅に対して深い思い入れがないのが正直な感想だ。強いていうなら、便利そう。あとは、なんだろう。カフェを求めて大宮駅の外に出た時、もしかしたら駅周辺は、蒲田駅の方が狭いが綺麗かもしれないなと感じたことくらいだろうか。

「大きくて便利な駅だなと思いました……」
「そうですよね。そう思いますよね。わざわざ東京に出る必要がないくらい、便利なんです。ちなみにホピ沢さんのお勤めのエリアはどこですか?」
「XX駅です……電車は△△線です」
「XX駅……聞いたことがあります。あれ、もしかしてその駅、大宮駅から結構アクセスいいですよね?」
「えっ……」
「うちの実家の最寄駅からはさすがに遠いと思いますけど、大宮駅だったら通勤しやすいってことですか?」

……は?
 
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ