2024年9月30日月曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 53

"お前とは金輪際会うことはない"と、サリーさんに見限られている今、何をどう足掻いても無残な結果に終わるのだろう。そう思うと思考も口も重くなり、一向に会話が思い浮かばなかった。一方のサリーさんからも、話題を振ってきそうな気配を感じない。かろうじてやたらと騒がしいK-POPのBGMが、僕とサリーさんの間を繋いでいる状況だった。
 

2024年9月27日金曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 52

結局サリーさんは、お店側に遅れる旨を伝えていなかった。それを知った僕は、急いで店員さんに謝った。だが予約時間を20分以上過ぎて来店した僕とサリーさんを、店員さん方は快く迎えてくれた。おそらくそれは、サリーさんがこのお店の常連だから通用することなのだろう。とはいえ、いくら顔馴染みであっても、僕はお店側に遅れたことを謝罪しないサリーさんに、もやもやした。
 

2024年9月24日火曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 51

とりあえず入店して店員さんに謝ろうと思った時、一人の女性がこちらに向かって走ってくるのが見えた。おそらくサリーさんだ。しかしサリーさんと思しき女性は、僕の前で足を止めることなく横を通り過ぎる。そして僕が立っている場所から少し離れた先で、立ち止まった。
 

2024年9月20日金曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 50

待ち合わせ時間の19時を過ぎても、サリーさんらしき女性は現れなかった。 
 
おい、この感じ何回目だよ!何で毎回毎回、時間通りに来ないんだよ!
 

2024年9月18日水曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 49

すっかりタケウチさん一色になってしまっていたが、実は僕はタケウチさんと同時進行で、サリーさんという女性とメッセージのやりとりをしていた。K-POPを聴くことや、韓国料理を作ること、食べることが好きで、頻繁に新大久保で食事をするというサリーさん。そのサリーさんと韓国の話をした流れで、一緒に新大久保の韓国料理屋に行くことになっていた。
 

2024年9月16日月曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 48

"別れ際のお母様の話、絶対嘘ですよね?ホピ沢さんは優しいから、きっと女性を遅くまで連れ回すのはダメだと思ったんですよね?だから私を気遣って、嘘をついてでも終電に乗せようとしてくれたんですよね? "

おい、タケウチ……何をどうしたらそんなスーパーポジティブ思考になれるんだよ!
 

2024年9月13日金曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 47

タケウチさんのプロフィールページにアクセスした瞬間、ふと画面上に通知が来た。
 
タケウチさんから、メッセージが届いた。 
 

2024年9月11日水曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 46

これまで終電に間に合うような恋愛しかしてこなかった自分を、呪いたい。40歳にもなって、女性一人も上手くいなせないのだ。己の未熟さを、心底恥じた。
 
「ここからバーまで少し歩きますけど、いいですか?」
「もう遅いですから、また次回にしましょう。すみません、帰ります」
「ちょっとだけですから、大丈夫ですって」
 
おい、タケウチ!人の話聞けよ!全然大丈夫じゃねーよ! 


2024年9月9日月曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 45

「私まだ帰りたくないです。もうちょっとホピ沢さんとお話ししたいです」 

おい、タケウチ……?
 

2024年9月6日金曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 44

「申し訳ないんだけど、そろそろクローズだから……」
「やだ、もうそんな時間?時間経つの早すぎ、あっという間!ね、ホピ沢さん」
「ええ……」


2024年9月4日水曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 43

おい、タケウチ!お前、いいかげんにしろよ!僕の魂を抜き取るようなことばかりしてくんなよ!


2024年9月2日月曜日

40代男がマッチングアプリをやってみた 42

「ねえホピ沢さん、実際私のことどう思ってますか?」
 
店長(タケウチさんのいとこ)がご好意でご馳走してくれた、赤ワインのボトルを傾けるタケウチさんは、意味深な笑みを浮かべていた。