2024年3月13日水曜日

大田区西蒲田 Pizza Land / 絶品ピザをリーズナブルに!

ピザの立ち飲みという珍しいスタイルに惹かれて暖簾をくぐった先は、Pizza Land。  
 
 
場所はJR蒲田駅西口から徒歩10分弱。バーボンロードの一本横の通りにあり、先日紹介した寿々㐂と同じ並びだ。蒲田の飲み屋街というと皆バーボンロードを目指すと思うが、この通りにも穴場のお店があるので、要チェックだ。
 
ちなみに以前紹介したレバーランドの系列店だ。
 
店内はこじんまりとしていて少々手狭に感じるが、立ち飲みスタイルのお店なのでそこが醍醐味かもしれない。
 
 
気分を変えて自家製レモンチェロ(リモンチェッロ)のメガをオーダー。リモンチェッロとは、イタリアで生まれたお酒でレモンを使って作られたリキュール。レモンの果皮に、蒸留酒を合わせて作っていくらしい。レモンサワーよりも苦味と甘みがあり、一度飲むとクセになる味だ。
 
お通しは、きのこアンチョビマリネとラムレーズンバター。アンチョビの塩味とラムレーズンの風味で一気に箸が進む。 

 
前菜の盛り合わせ。生ハムやモッツァレラやチーズマリネなどが、一皿で堪能できる一品だ。箸休めや口直しにちょうどよく、さっぱりといただける。

 
鮮魚のカルパッチョ。カルパッチョは、日替わりで魚の種類が替わる。この日はサーモンで、サーモンジェノベーゼカルパッチョだった。気軽にカルパッチョが食べられるのは嬉しい。サーモンは脂がのっていて、美味しかった。
 
 
アンチョビキャベツ。アンチョビと胡椒が程よく効いていて、おつまみに最適。少々ピリ辛だがこれが美味しい。
 
 
自家製ローストビーフ。少し薄切りだなと思ったが、立ち飲みには手頃なサイズであっさりさっぱり食べられる。
 
 
鉄板チョリソー。パプリカの風味と辛味を楽しみにしていたのだが、僕が想像していた味ではなく普通のウィンナーと感じた。所謂チョリソー期待してオーダーするとがっかりするかもしれないが、普通のウィンナーなので普通に美味しい。
 
 
ミルフィーユハムカツ。いつもハムカツは中濃ソースで食べていたが、イタリアンとあってトマトソース。ハムは厚切りではないので少々物足りなさを感じるが、カツとトマトソースの組み合わせもなかなかいいなと思った。
 
 
イカ墨ライスコロッケ。

 
イカ墨の風味とトマトの酸味、そしてライスの満足感がが美味しく、お代わりしたくなった。
 
ピザランドの魅力は、なんと言ってもピザがワンコイン程度で食べられること。生地は一から手作りで、コンパクトな店内にはなんとピザ窯もある。なんでもピザは1分で焼けるらしい。日によって変更はあるが、約18種類のピザがあなたを待っている。
 
 
濃厚モッツァレラマルゲリータピザ。手頃なサイズのピザなので、一人でぺろっと食べられる大きさだ。生地はもちもちしていて甘味がある。トマトソースの酸味とチーズの濃厚さがしっかり感じられる。
 

意外にも合うのが、このピクルスをピザの上に乗せて食べること。是非試してみて欲しい。さらに美味しさを引き出せる。
 
 
ガーリックアンチョビピザ。アンチョビの塩気のおかげで、食欲が加速する。
 
 
この日はピザは2枚で終えてしまったが、いつか全制覇したい。
 
ふらっと立ち寄って間違いないお店、Pizza Land、おすすめだ。
 
 
お店の詳細はこちら。

Pizza Land
東京都大田区西蒲田7-63-1 1F
予約不可
営業時間: 17:00 - 00:30

定休日: 月曜日と火曜日

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13144259/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらにお願いします。