2024年3月17日日曜日

大田区西蒲田 焼肉冷麺 てっちゃん 蒲田西口店 /リーズナブルな焼肉!

リーズナブルに焼肉が食べられるお店がこちら、焼肉冷麺 てっちゃん蒲田西口店。

 
てっちゃんは、都内で人気の焼肉屋「ホルモンぐぅ」の系列店。蒲田駅東口にもてっちゃんがあるが、東口は飲み屋街の雑居ビルの中にあり、少々入店するのに勇気がいる雰囲気だ。こちらの西口店舗の方が、新しく入りやすい外観だと思う。ファミリーにもおすすめだ。
 
店内はシンプルな雰囲気で清潔感があり、煙がもくもくしていないので、高感度抜群。店員さんも皆元気で親切だったのがとても印象的。
 
 
この日は友人と焼肉をキメる。メガ角ハイボールと、メガ真空生搾りレモンサワーで乾杯。焼き肉のお供にはキムチ必須。キムチ盛りは、カクテキ、オイキムチ、白菜キムチの三種。カクテキはえぐみがなく美味しかった。白菜キムチ、オイキムチは安定の味。


まずは牛タン。想像よりも薄くて細長い切り方だったが、しっかり牛タンだった。旨みはしっかりあるが、牛タンとしての風味がちょっと弱かったのが少し残念。


一見すると牛タンだとわからないタイプの牛タンだ。


気を取り直して、カルビとサガリをオーダー。一緒くたにお皿に盛られると、どれがどれなのかわかりにくくなるので注意が必要だ。


カルビは脂の甘みたっぷり、サガリは肉肉しい食べ応え。タレの味も相まってお酒が進む。


レバーとハツ。レバーは新鮮なせいか臭みがなくペロリと食べてしまった。ハツも歯応えがあって美味しい。


友人は、メガ南高梅梅酒ソーダ割りを追加。僕はお代わりハイボールをして、試合を続行。


ホルモン盛り。2-3切れずつ4種類のホルモンが楽しめる。


親鳥盛り。皮とモモを味わえる。親鳥は弾力あって引き締まっているので、食べ応えがある。ごま油風味のタレに浸かったこの親鳥を牛タンのレモンだれで頂くと、さっぱりといただけて美味しかった。今回の焼肉の中でヒット!

これだけ食べても2人で9000円程度。リーズナブルなのにお肉も美味しく店員さんも親切。大満足の焼肉屋だった。
 
お店の詳細はこちら。

焼肉 冷麺 てっちゃん 蒲田西口店
東京都大田区西蒲田7丁目45−4
050-5600-1582
予約可
営業時間: 11:30〜15:00, 15:00〜23:00
年中無休
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13279591/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらにお願いします。