2024年3月5日火曜日

大田区蒲田 寿々㐂/ コスパ抜群の鰻料理店!

今日はコスパ抜群の蒲田の鰻屋さんを紹介したい。寿々㐂(すずき)だ。


場所はJR蒲田駅の西口を出て、バーボンロードを進んだ先にある。以前紹介した、平壌冷麺食道園のさらに先だ。

1935年オープンということもあってか、店内は味のある和食料理屋の雰囲気。座敷とテーブル席がある。また2階にもスペースがあるようだ。店員さんがきびきびと切り盛りしていた。


さっそく瓶ビールをオーダー。アラフォーが何を言うかという感じだが、鰻屋さんでビールを飲むのは大人な気分だ。お通しの酢の物は甘めで美味しかった。


お通しのお皿には、お店の名前が。


寿々㐂蒲焼店の特徴は、なんといってもコスパ。3000円弱でうなぎのお重がいただけるのは嬉しい。


こちらは、うなぎのきも焼き。提供された時点でぬるくなっていて、ちょっと残念だった。けれども大ぶりで満足感があった。


こちらは焼き鳥の塩。これはとても美味しかった。噛めば噛むほど旨味がでてくる焼き鳥で、ビールが進む。


しばらくしてお待ちかねのお重が到着!お吸い物とサラダ、おしんこもついてくる。


てりてりの鰻の蒲焼だ。香ばしい香りがまず鼻を抜け、そしてふわとろの食感。タレは甘すぎず主張が弱めになっていて、うなぎの味や香りを存分に楽しむことができた。

コスパだけでなく味も大満足の鰻の蒲焼をいただきたい時は、寿々㐂。おすすめだ。

 
お店の詳細はこちら。
寿々㐂(喜)

03-3731-5239

東京都大田区西蒲田7-63-2

予約可

営業時間: 11:00〜20:00

定休日: 火曜日

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13050406/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらにお願いします。