あすぴょんさんにハムスターと食パンの話を綴ってメッセージを送ったところ、1時間も経たずに返信がきた。
"お返事ありがとうございます。食パンがお好きなんですね!笑 私も食パンは好きですが、パンの中で一番食パン好きという方はホピ沢さんが初めてです。珍しいですね笑 でも確かに原点が一番美味しいですし、ほっとしますよね"
"ホピ沢さんもハムスターを飼っていたことがあるんですね!よかったです!私もハムスターが大好きで、今3匹のハムスターと、2匹のうさぎを飼っています。私が抱っこしているこのハムスターは、とても穏やかで、よく私の話を聞いてくれるんです!ハムスターらしくないハムちゃんです"
な……ながい……。なんて長い文章なんだ……。
あすぴょんさんのメッセージを開いた瞬間、僕はうっと気構えてしまった。実はここに載せた文は、ほんの一部を掻い摘んだもの。実際のあすぴょんさんからの返事は、まるでパソコンメールのように長文だった。一瞬仕事のメールか?と、錯覚したほど。僕の短文に対して、よくここまで長い返信を書けるなと感心しつつ、申し訳なく思った。次回は僕も、もう少し長めに綴ろう。
最後まで時間をかけてあすぴょんさんのメッセージを読んだ僕は、爆笑した。決して馬鹿にしているわけではない。微笑ましくてつい、声を上げて笑ってしまったのだ。
"私の一番好きなパンは、北海道チーズ蒸しケーキと、BIGシュガーデニッシュと、ランチパックです。スーパーやコンビニに売っているので、もしよかったらぜひ!"
この一文で、あすぴょんさんの好感度は、一気に爆上がりした。