マッチングアプリで出会ったタケウチさんとサリーさんとはご縁がなかったが、これにめげずにまた婚活を頑張ろうと気持ちを引き締めた。とはいえ、このままマッチングアプリを続けていいのだろうか、と迷いもある。気軽に始められる反面、必ずしも女性と会うところまでいけるわけではないのが、難点ではある。マッチングアプリを継続しつつ、別の方法を考えた方がいいのかもしれない。
だが新たな作戦を考えようとは思いつつも、結局今のところは、マッチングアプリでしか活動していない。婚活パーティーや結婚相談所等を模索しながら、サリーさんと縁が切れた後の反動の所為か、僕は何かに取り憑かれたように毎日アプリを開いて、出会いを探していた。
ほとんどは"いいね"だけがついて、メッセージのやり取りには発展しないのが現状。
アクションを起こさねば何も始まらないと思い、勢いに任せて、話してみたいなと惹かれた女性にメッセージを送ってみたが、即ブロックされた。これには、かなり狼狽えた。どうやら僕は、随分と調子に乗っていたらしい。マッチングアプリを通して二人の女性に会えたという経験をしたからか、まさかブロックされるとは微塵も思わなかったのだ。絶対返信が来ると信じて疑わなかった。いつの間にか僕は、勘違い野郎になっていたのだ。
そんな馬鹿野郎な自分に気づいて心を改めた矢先、二人の女性が僕にメッセージをくれた。