2024年5月4日土曜日

大田区蒲田 French&Wine ビストロ アジル 蒲田店 /0次会に利用!

友人に会う前にさくっと一人飲みしたいなと思っていたところ、ふと目に入った紫色の看板がこちら、ビストロアジル。
 
 
17時から営業開始するお店が多い中で、このビストロアジルは16時オープンというのが、0次会に嬉しい。早速雑居ビルの2階にあるお店に入店してみる。
 
ちなみに写真でおわかりだと思うが、この周辺はいつも盛大にゴミが散らかっている。なんともいただけない。
 
開店と同時に入店したからか、お客さんは僕一人。モバイルオーダースタイルのお店なので、スマホから注文をする。
 

お店の名物の、こぼれスパークリングで乾杯。商品名のこぼれの通り、気前よく並々と注いでくれた。満足感たっぷりだ。
 
 
お店イチオシのメニュー、半熟卵のトリュフのがけ。トロトロの温泉卵に、和風ソースとトリュフオイルが香り付けされている。このままスプーンで食べたのだが、食べ慣れていないせいか、正直よくわからない位置付けの料理だった。おつまみにも食事にも不向きというか……これを白米にかけて食べると最高だなと思ってしまった。

 
マッシュルームスライスのオイルがけ。噛み締めると旨みがジュッとでてくるが、バケットにのせて食べるのか、それともそのまま食べるのか、またしてもよくわからない位置付けの料理だった。味がかなり薄いので、もう少し塩気が欲しいと感じた。


シャルキュトリー盛り合わせ。シャルキュトリーはフランス語で、食肉加工品のことらしい。チーズやサラミ、生ハムなどの既に出来上がったものを盛り付けた前菜プレートだ。まさにおつまみには最適で、一人飲みにはこのプレートがうってつけ。

ビストロアジル、今度は0次会ではなくメインで訪れて堪能したい。



お店の詳細は以下の通り。
 

French&Wine ビストロ アジル 蒲田店

連絡先: 050-5590-8187

住所: 東京都大田区西蒲田7-5-12 蒲田新中央ビル 2F

営業時間: 16:00 - 23:00 (L.O. 22:30)

https://smile-c.co.jp/service/bistro-agile/

https://www.instagram.com/bistro_agile_kamata/

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13289136/


 
 
ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ