2024年4月9日火曜日

大田区西蒲田 韓国家庭料理おしお 蒲田西口店/オンマの味が楽しめる!

蒲田を代表する韓国家庭料理 おしお。蒲田駅東口と西口にある、本格的な韓国料理が楽しめるお店だ。

 
韓国家庭料理がキャッチコピーのおしお。その宣伝文句の通り、店内は家庭的で居心地がいい雰囲気だ。お店の前には写真付きのメニューがでているので、韓国料理に馴染みがない方にも親切だ。

開店時間の16時に入店すると、お店の方が楽しそうに食事をしていた。アットホームすぎる!店員さんが照れながら、接客してくださった。

ハイボールとレモンサワーで乾杯!

 
お酒と共に出てきたのは、種類豊富なパンチャン。パンチャンとは、おかずという意味。カクテキ、オイキムチ、韓国風卵焼き、きゅうりともやしのサラダ。色々食べられて嬉しかったし、美味しかった。

 
さすが韓国料理店。キムチが美味しい。日本人向けに作られているので、安心して食べられる。

 
卵焼き。韓国風の卵焼きは初めてだったが、ごま油と韓国風の出汁の味が美味しかった。

 
きゅうりともやしのサラダ。ピリッと辛いが、美味しい。箸休めには最適だ。
 
 
 
僕の好物の豚足をオーダー。甘めのタレとプリプリの豚足の脂が、美味しい。
 
 
メインはサムギョプサル!お店の方が手際よく準備してくださった。
 
 
 
香ばしい匂いが食欲をそそる。
 
 
サムギョプサルには、ネギサラダが欠かせない。サンチュと一緒にいただく。

 
タレが豊富なので、色々な味を楽しめる。
 

〆にキンパ。苦手な魚肉ソーセージが巻かれており僕の口には合わなかったが、友人は美味しいと絶賛していた。海苔巻きにするだけで、何個も食べられるらしい。ナムルとごはんとごま油の組み合わせは、とにかく最高だと言っていた。
 
ゆっくりと美味しい韓国料理を食べたい時は、韓国家庭料理 おしおで決まりだ。
 

 

お店の詳細は以下の通り。

 

おしお 蒲田西口店

03-3734-8856

東京都大田区西蒲田7-66-15 KAMEYAビル 1F

予約可

営業時間16:00 - 21:00 (L.O. 20:00)

定休日: 月曜日

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13159693/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらにお願いします。